ギタリストの日常

ギタリスト、スタジオミュージシャンとして活動し、レコーディング、ライブサポート、音楽制作をしています。相模原で音楽教室も運営していますので、お気軽にご連絡ください。

ギターレッスン!生徒募集中!!

はじめまして!

ギタリストの白鳥義一です。

 

相模原でギター教室を運営中!

小学生からご年配の方まで、幅広い層の生徒さんが通われています。

 

プロフィールはこちら

↓↓↓

y-shiratori.hatenablog.com

 

対面レッスン

 

完全予約性マンツーマンの個人レッスン

レッスンの日時は生徒さんのご都合に合わせて予約できます。

基本的に1コマ60分のレッスンを月2回おすすめしておりますが、
「今月は仕事が詰まっているから1回にしよう」
「ライブが近いので追い込みで月に4回レッスンを受けたい」など生徒さんのご要望にお応えしています。

特別なカリキュラムはなく、生徒さんのやりたい楽曲要望を聞き、生徒さんに合わせた練習方法を提案・作成し、進めていきます。

 

楽器をはじめて間もない方でも安心

「プロ志向でないとレッスンは受けれらませんか?」というメールをよくいただきますが、そんなことはありません。
受講されている生徒さんは初心者の方が圧倒的に多いです。
久しぶりに弾く方やギターを購入したばかりの方だけでなく、まだギターを持っていない方もいらっしゃいます。

最近は「趣味でもやるからにはしっかり学びたい」という傾向が強いかもしれません。
むしろ音楽を本当に楽しんでいる方々が多いと感じます。

会社や学校帰りに手ぶらでOK!!

「会社、職場、学校などにギターを持っていくのが大変」
「雨や雪など天候の問題もあるのでできればギターを持ち出したくない」
そんなお気持ちもとてもよく分かりますので、ギター(エレキ・アコギ)や筆記用具、ノート類は全てこちらでご用意してお待ちしております。

もちろん、弾き慣れた自分のギターでレッスンを受けたい、自分のギターやエフェクターで音作りを学びたい。

たまには自分のギターを持って行きたいということもありますので、そのあたりはご自由にどうぞ! 

 

オンラインレッスン

 

このようなお悩みの方におすすめ

・遠方で教室までの移動時間を考えると通えない
・平日にレッスンを受けたいが仕事で帰宅が遅い
・対面だと緊張する
・自宅でもっと手軽にレッスンを受けてみたい
・独学で学んできたが、ある奏法のことだけ聞きたい
(リズムについて、機材のことや音作り、この曲のここの音、演奏はどうやるの?など)
・ニーズに応じたピンポイントでの単発レッスンを受けたい

 

オンラインレッスンに関して

遠方の方やお仕事でご多忙な方からご要望の多かった、オンラインギターレッスンをスタートします!

 

WEBカメラのついているPC、タブレットスマートフォンなど、どの端末でも受講可能
・zoomを推奨(zoomはインターネット回線を使用します)
・インターネット環境が必須で、Wi-Fi環境を推奨

 

オンラインレッスンの内容

完全マンツーマンのオンラインレッスン。
現在通われている生徒さんの多くが、演奏歴1〜2年です。
レッスン開始時にヒアリングし、目標を決め、生徒さんのレベルやご希望・ご要望に合わせたレッスン内容を目指します。

昔から憧れていたあの曲のギターを弾きたい!
ライブ演奏が決まった!
バンドリハーサルまでに自分のパートを仕上げたい!

これからギターを始める方は最初が肝心です。
ギターの仕組みや機材(アンプ、エフェクターなど)のセッティング方法、リズム練習、デイリートレーニングなど丁寧にお伝えします。

 

レッスン申し込み等のお問い合わせはこちらへ

↓↓↓

https://y-shiratori.hatenablog.com/entry/otoiawase

 

お気軽にご相談ください♪